INFORMATION | 出版情報

【出版】ファイナンシャル・プランナー・マガジン Vol.016


<販売ページ>http://amzn.to/2sax8fc

<目次>
【金融資産】ビギナーが株式投資のハードルを越える、3つのシンプルな考え方(執筆:石原敬子)

【保険】本当に “安心” できる保障の選び方(執筆:末次祐治)

【ファイナンス】老後破綻とリバースモーゲージ(執筆:山本秀利)

【連載】Vol.9 書き始める前が最も大事「②構成を練る」~口が商売道具の証券レディから “書けるFP” へ(その9)(執筆:石原敬子)

<内容について>
【金融資産】
株式投資のビギナーが乗り越えねばならないハードルと、
乗り越えていくために必要な考え方について分かりやすく解説していきます。

【保険】
国民のほとんどが加入している生命保険。しかし、その生命保険は、本当に「安心」できる選び方なのでしょうか?
そんな視点をベースに保障の選び方について考察していきます。

【ファイナンス】
高齢者と住宅ローン破綻の関係を見つめ、具体的な解決方法のひとつ、リバースモーゲージについて考えます。
そのメリットとデメリットを整理し、高齢者の住宅ローン破綻の解決方法を探っていきます。

【連載】
筆者が実践している方法に基づき、スムーズに文書を書き進めるための準備作業について提案します。

是非あなたのファイナンシャル・プランニングに、今号で取り上げたテーマを御活用ください。
必ずやあなたの好奇心を刺激し、考えるヒントになることでしょう。
それでは早速、FPMAGでお金の知識を学んで参りましょう。

 

最近の記事

アーカイブ一覧

カテゴリー

PAGE TOP